FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

ちょっとしたこだわり。

2010.08.19 *Thu
みなさんこんにちは。

毎日暑いですが、体調はいかがですか?

私はかなりバテる時もありつつ、
でも絶対に倒れたり寝込んだりしない 中途半端な体の弱さに困っています。



さて、今日はこだわりの話ですが、商品そのもののことではありません。
お客様が出産祝いなどのギフトとして 当社の靴をご購入くださったときの対応についてです。


まずひとつめには、送り状やパンフレットについて。

送り状には 贈り主さまとお届け先さまのお名前その他の情報をそれぞれの欄に書きます。
その他送り状のどの欄にも弊社の社名や宣伝文句的なものは一切記載していません。

また、商品と一緒にカタログなんかを同封することもありません。

まあ、現在しっかりとしたカタログもないんですけど…
早く作らなきゃ


とにかく、これをきっかけにウチをもっと知って~!良かったらまた買って~!
という雰囲気は出さないように気をつけています。



なぜなら、ギフトのご利用の場合は 贈った方の気持ちが伝わり、贈られた方が笑顔になる。
それが一番大事で 贈られた方に対して営業したくないな~ と思っているからです。



箱に書いてあるロゴや商品名でネット検索すればそれは出てきてしまいますが、
URLとかQRコードを印刷し、誘導するようなこともしていません。


贈った方の中には
どこで買ったいくらの商品か あまり前面に出したくない方もいらっしゃいますし、


もしも贈られた方がすごく気に入ってくれたときに、
商品情報はすぐに全部わかったって言うより、

「あの靴すごく可愛くて良かったよ~。どこで見つけたの?」なんて
お二人の交流がさらに広がった方が嬉しいし、

良いものを ちょっとマニアックな場所で?見つけたと、
贈った方にちょっと鼻高くなって欲しいな♪とか思ったりもするからです。


ちょっと想像力豊かすぎか。


でも、そういう思いでそのような対応をさせていただいています。


ただし、お客様がご自宅用にお買い求めの場合は
送り状の送り主はもちろん弊社の情報を記載しますし、

この先ちゃんとしたパンフレットができたら同封することもあります。
その点はご了承くださいませ。



そしてギフト利用のもうひとつのこだわりは、
ラッピングの状態などの写真を送り主さまに送信することです。


サイトで商品そのものやラッピング例を事前にご覧になっているとはいえ、
フォームから入力したメッセージがどういうカードになって送られたの?とか

包装はサイト記載のラッピング例と変わることもあるって、
実際私のはどうなったの?とか

あんな綺麗にラッピングして、そのままは送らないでしょ?
送り状も貼り付けなきゃなんないし、一番外の包装はどんな状態になったの?とか

気になるんじゃないかな~って思うからです。


手に取って見ることはできなくても、なるべく実際を知りたいですよね。

だから、カード代筆の依頼をお受けした場合は カードと商品の同包状態、
箱のラッピング状態、外装の状態をメールに添付送信するか、

携帯からのご注文で 画像を添付されると受け取りにくいお客様には
一時的にネット上にアップして それらが見られるURLをお伝えするようにしています。



これも、メッセージカードのご依頼がなく、
サイトに掲載している通りのラッピング方法だったりすると
言葉だけで説明させていただく場合もありますがご了承ください。



正直、この写真の作業については手間がかかるんですけど、

この先当社オリジナルブランド靴が軌道に乗ってバンバン売れるようになったとしても
(なれるかな?なりたいな!)続けて行きたいと思っています。



ほかにも、ギフト利用でないバージョンにも いろいろとやりたいことがあるのですが、
それは実際に購入くださる人のお楽しみにとっておきたいので ここでは発表しません

とにかく、「世界一ママと赤ちゃんに寄り添う」を商品そのものだけに頼らず、
いろんな形で実現していきたいと思っています。



今日もお読みくださった皆様、ありがとうございました!



********

チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!

モータースポーツ×ベビーシューズの通販サイトへ
夢の第1歩。当社オリジナルデザインのベビー靴はこちらから。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ベビーシューズとファーストシューズ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

ゆりっちこと片岡百合

Author:ゆりっちこと片岡百合
924gの超未熟児育児経験から、地元の医療靴メーカーの協力を得て、10~12cmと小さめでもちゃんとした歩き用で、本当に足に優しいベビー靴ブランドを立ち上げました。
そんな私がベビー靴のこと、育児のことなどを綴ったブログです。



chochi-chochi babyshoes

1104c-c-open2.jpg
10cmからの外歩き用赤ちゃん靴 『チョーチ・チョーチベビーシューズ』



最新記事



最新コメント



Facebookページ



カテゴリ

未分類 (12)
イタリア製ファーストシューズ (35)
モータースポーツ×ベビーシューズ (16)
世界一を目指すストーリー (39)
chochi-chochi baby shoes (55)
育児のいろいろ (16)



リンク

このブログをリンクに追加する



未熟児ちゃん交流サイト



月別アーカイブ



検索フォーム



QRコード

QRコード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。