fc2ブログ

サッカー !? なるほど、それもアリです。

2010.01.15 *Fri
先日、私も所属している高知県中小企業家同友会のミーティングに
開発中のものも含めてベビーシューズを数点持参しました。

経営者の先輩方、仲間たちに見てもらって、意見や感想をもらうためです。


そこでモータースポーツ×ベビーシューズを見たみなさんから
「かわいい♪」「カッコいい!」のお言葉のほか、精度の高さも褒めていただきました♪


ただ、その中の数名の方が
0909babyblue.jpg

ブルーのこの靴を 「サッカーがモチーフだと思った!」とおっしゃるのです。


デザインコンセプトとして、
各部にきちんとモータースポーツからの由来があるのですが、

モータースポーツに興味や関心のない方にはよくわかりませんよね

だから、色と国旗、ナンバーの3つから
もっと一般的な?サッカーを連想されたのでしょう。


でもそれは別にイヤなことでも説得するようなことでもないし、
どう感じるかはそれぞれの自由だと私は思っています。

楽しかったり幸せだったり、使いやすかったりすればそれで良い。
そういう余裕幅があるのはむしろ嬉しいことです。


パパがサッカー好きだからという理由で「サッカーモチーフの靴です!」
と言って贈ってもらっても全然オーケー。

※その時は商品解説カードを入れないようにしますので、アンケート欄に書いてくださいね。


とにかくご家族みなさんが笑顔で赤ちゃんの成長を満喫でき、
なんらかのエピソードと一緒に記念にとっておける靴になってくれたらもう、
充分すぎるほど幸せです♪

そんなことを思っている私、現在も様々なデザインのベビー靴を開発中。
早くみなさんにお見せできるように頑張らなくちゃ!


というわけで、今日もお読みくださり ありがとうございました。


********

チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!

モータースポーツ×ベビーシューズの通販サイトへ
夢の第1歩。当社オリジナルデザインのベビー靴はこちらから。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ベビーシューズとファーストシューズ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

ゆりっちこと片岡百合

Author:ゆりっちこと片岡百合
924gの超未熟児育児経験から、地元の医療靴メーカーの協力を得て、10~12cmと小さめでもちゃんとした歩き用で、本当に足に優しいベビー靴ブランドを立ち上げました。
そんな私がベビー靴のこと、育児のことなどを綴ったブログです。



chochi-chochi babyshoes

1104c-c-open2.jpg
10cmからの外歩き用赤ちゃん靴 『チョーチ・チョーチベビーシューズ』



最新記事



最新コメント



Facebookページ



カテゴリ

未分類 (12)
イタリア製ファーストシューズ (35)
モータースポーツ×ベビーシューズ (16)
世界一を目指すストーリー (39)
chochi-chochi baby shoes (55)
育児のいろいろ (16)



リンク

このブログをリンクに追加する



未熟児ちゃん交流サイト



月別アーカイブ



検索フォーム



QRコード

QRコード